【蓮田市】話題の小さな農園。「plus+Berry@farm」が目指す“365日いちご”って?
蓮田市閏戸で、いちご好きさんの間でじわじわと話題になっている「plus+Berry@farm」をご存じでしょうか。直売のみで販売している小さな農園で、原則として毎週火曜・土曜の10:00から、売り切れ次第終了となっています。
2026年1月31日に取材した際、販売所の前に車が次々と並び、10時30分ごろには、すでに人気の品種は残りわずかとなっており、注目度の高さがうかがえました。
国道122号から近く、蓮田市総合文化会館(ハストピア)と蓮田市総合市民体育館(パルシー)の近くにあり、たくさんの旗が立っているので、初めての方でもわかりやすい場所です。
こちらの農園が大切にしているのは、「365日いちごを届けたい」という想い。いちごの旬である12月から5月頃は採れたてのフレッシュないちごを、そして季節が過ぎたあとも、いちごを楽しめる形で届けたいと考えているそうです。
育てているのは、「紅ほっぺ」「よつぼし」「あまりん」「べにたま」「エンジェルエイト(白いちご)」の5品種。
高設ベンチによる養液栽培で、いちごが地面に触れないため、清潔な環境で育っているのが特徴です。大きな汚れや傷みがないので、洗ってすぐ小さなお子さんにも食べさせられるのは、うれしいポイントです。

※採れたての完熟イチゴを味見することもできます。
販売はパックが中心で、限定BOXを選ぶことで贈り物としても利用できます。ただ、この農園のいちごは、しっかり完熟したものが多く、「とにかく美味しいいちごを食べたい」という方にこそおすすめしたい農場です。
なお、駐車場は混み合うことが多いため、午前中の来店がおすすめ。売り切れてしまうこともあるので、出かける前にインスタグラムで最新の情報をチェックしておくと安心ですよ。
- 住所
- 埼玉県蓮田市閏戸2174
- 営業時間
- 火曜・土曜 10:00~15:00
- 定休日
- 日曜・月曜・水曜・木曜・金曜
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






