【宮代町】2月中旬オープン!東武動物公園近くに「観光農園 ICHIGOSUKE」のいちご狩りが誕生
春のお出かけ先を探している方にとって、気になる新情報です。宮代町山崎に、「観光農園 ICHIGOSUKE」が、2026年2月中旬から新たにオープン予定であることがわかりました。
場所は宮代町山崎で、東武動物公園から車で約5分ほどのエリア。動物園とあわせて立ち寄りやすく、観光コースの一部としても利用しやすい立地です。営業期間は2月中旬から6月まで、営業時間は9時から13時となっています。
観光農園ICHIGOSUKEでは、45分間のいちご食べ放題プランが用意されており、大人(中学生以上)は2,800円から。

※画像はイメージです
高設栽培を採用しているため、腰をかがめずに収穫でき、小さなお子さん連れや女性同士でも利用しやすい環境が整えられています。栽培されている品種は、紅ほっぺを中心に、かおりん、べにたま、あまおとめなど。

※画像はイメージです
生育状況によっては提供できない品種もあるそうですが、複数品種を食べ比べできるのは、いちご狩りならではの楽しみのひとつです。
ホームページでは2月中旬からのオープン予定と案内されていますが、予約ページでは2月上旬の日程も表示されており、現時点ではすべて×となっていました。
今後、いちごの生育状況などにより、営業開始日や予約状況が変更になる可能性もありそうです。春休みシーズンの利用を検討している方は、最新情報をこまめに確認しておくと安心です。

※画像はイメージです
宮代町に新しく誕生する、季節限定の観光農園として、今後さらに注目を集めそうですね。
観光農園 ICHIGOSUKEはこちら↓






