【蓮田市】京都の美味しいものが集結!Pasar(パサール)蓮田で京都物産市が行われています
NEXCO東日本最大級の規模を誇り、一般道からも利用できるウォークインゲートがある地域密着型の休憩施設として知られる蓮田SA【上り】(Pasar(パサール)蓮田)。
その蓮田市川島にあるPasar蓮田の多目的スペース「アトリウム」で、現在『京都物産市』が行われています。
開催期間は2026年1月8日(木)から1月20日(火)まで、営業時間は11時から20時です。
会場には、京都ならではの美味しいものがずらりと並んでいます。中でも目を引くのが、生八つ橋の豊富な品揃えです。
定番のニッキや抹茶を使ったものをはじめ、季節限定やアレンジされた味わいのものまで幅広く並び、どれにしようか迷ってしまうほど。
個包装の商品も多く、家族用はもちろん、ちょっとした手土産としても選びやすい印象です。
また、ちいさなお子さんに人気を集めているのが、京都発祥といわれる「半生菓子」です。
動物や花をモチーフにした、見た目にもかわいらしいデザインの商品が多く、これまでの和菓子のイメージとは少し異なります。やさしい甘さのものが中心で、世代を問わず楽しめそうです。
漬物コーナーも充実しており、いまなら京都三大漬物として知られる千枚漬、すぐき、しば漬を一度に購入することができます。
素材の味を生かした京野菜の漬物は、ごはんのお供としてはもちろん、食卓にもう一品加えたいときにも重宝しそうです。
そのほかにも、京都ならではの味が詰まった商品が並び、遠出をしなくても旅行気分を味わえる期間限定の催しとなっています。
1月20日(火)までの開催ですので、気になる方は早めにチェックしてみてはいかがでしょうか。
Pasar(パサール)蓮田 はこちら↓






