【宮代町】手造りPOPが温かいドイツパン店「アムフルス」。12月6日と7日は感謝祭。大人気シュトレンも登場しています。
宮代町川端にあるドイツパンの専門店「アムフルス」で、2025年12月6日(土)と7日(日)の2日間、11周年を記念した感謝祭が行われます。
店頭には、手書きでつくられた温かみのある案内が掲示されており、おすすめのパンや特徴がやわらかいタッチで紹介されています。
店内に入ると、さらにたくさんの手書きイラストのパネルがあり、パンの種類や食べ方が丁寧に説明されていました。
文字やイラストから、つくり手の想いがしっかりと伝わります。

お店があるのは宮代町川端の静かな通り沿いで、開店直後から多くのお客さんが訪れ、パンを選ぶ姿が見られます。
混雑している中でも、店員さんは商品の特徴や保存方法、おすすめの楽しみ方を一つひとつ丁寧に案内してくれます。
その親切な対応が魅力となり、幅広い世代の常連さんに愛されているようです。
また、10月15日(水)からは、冬の定番であるドイツの伝統菓子「シュトレン」の予約販売が行われていました。
棚には予約分がずらりと並び、受け取りに来た多くのお客さんが、笑顔でシュトレンを手に取る様子が印象的です。
今回の11周年感謝祭では、焼きたてパンの提供に加えて、人気商品の販売や週末限定の特別商品が並ぶとのこと。
冬に向けてパンの種類も増える時期なので、初めて訪れる方も楽しめる内容となっています。
今年の冬は、ドイツ伝統のシュトレンを大切な人と過ごす時間のおともにいかがでしょうか?
ドイツパンのお店アムフルスはこちら↓





